2022/12/20

A.P.C. × asics SPORTSTYLE

ふむ。

2022年でやっぱり激推しなんだなぁの、

【GEL-SONOMA 15-50】#095


ですが、

アーのぺーのセーがイジると、シンプルでクリーンな中にも美しさがしっかりと際立つアレンジが施されている印象です。

asicsの説明によると、
A.P.C.は理想のプロダクトへの探求と技術的な精密さへの情熱から、この新しいInteractionにフォーカスを当てたプロダクトを開発しました。GEL-SONOMA 15-50は、その優れた履き心地とチャンキーなデザインで知られるスニーカーです。ASICSは完璧な技術力とスポーティーなカラーで有名であり、A.P.C.はミニマリズム、飾り気のないブランドであるため、私たちの出会いを見つけることが今回のコラボレーションの原動力であり、チャレンジでした。A.P.C.スタジオでは、ASICSのアイデンティティを尊重し、ベージュ、ブルー、ブラックのとてもシンプルなソリッドカラーのアイテムをベースに、タイダイ染めを施したマルチカラーのシューレースを採用することで、アクセントをつけました。また、A.P.C./ASICSのロゴをシューズの側面にプラスチック製の泡の中に包まれ、ソールには、数種類のカラーバリエーションで、シューズのデザインにアクセントを加えています。お互いのブランドに対する敬愛を表していることも今回のInteractionの特徴です。ファッションとストリートウェアが融合したスニーカーは、ASICSの確かなノウハウと技術に支えられたコレクションとなっています。ベースモデルとなる「GEL-SONOMA 15-50」は、トレイルシューズ「GEL-SONOMA」とクロスカントリーシューズ「15-50」の要素を取り入れたモデル。トレイルシューズのソールを採用し、アッパーはクロスカントリーシューズから着想を得て、街中からトレッキングまでさまざまな場面で活躍するライフスタイルシューズとして登場しました。かかと部にGELを備え、軽量性とクッション性を併せもったミッドソールと、優れた耐久性を発揮するアシックス独自のアウターソール素材「AHARPLUS」ラバーをヒールプラグに採用することでさまざまなシーンに対応することができます。

 

だって。 


3色の中で僕が選んだのは、キービジュアルの中で強くアピールされていないベージュ。



最初はね、このお姉ちゃんが履いているのんにしようかなぁって思ったんだけど、


タイダイ染めのループとシューレースがベージュの下地にめっちゃ映えると感じたからなんです。


ブラックは重たく感じたから、最初に候補から外れたよ。

asicsのWEBとか、他のアカウントを見てみると、このベージュが一番人気っぽい。

色目で言えば、今年の初めに出たF-LAGSTUF-Fのんと似ているけど、ボトムの差、なのか、柔らかさ、洗練さはさすがA.P.C.だねー。

凄いなぁと思ったのは、A.P.C.のロゴのAをasicsのスパイラルに変更しているってとこ。

うん、コラボレーションでお互いを高めている・リスペクトしていることがよーくわかる好例です!!

シューズの左足にはそのロゴが。

デュブレにも入ってるよ。

右足にはasicsロゴが入っています。

インソールにも協働の証がプリントされています。

キコちゃんキュレーションのSONOMA 15-50と比べてもかなり印象が違うでしょ。

僕の好みのブランドぼかしがタマランチ会長!

シューズ自体もオールラウンダーで魅力的なんだけど、やっぱりこのシューズの一番の魅力はカラーリングだわ。

2022年もかなりの数のコラボレーションモデルが各ブランドからリリースされました。

その中でもトップレベルの美色です。

センスに脱帽!!

おじさん、履くのがとっても楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿