2013/06/30

チュー チュー タコ カイナ



2013年上半期最後のシューズです。

70足目はインパクトバツグンのコイツです。

【ATV19 PLUS】

Reebokやってくれました!!

この超ド級のインパクト!!!

↑のムービーでもわかる様に、どんな悪路でも対応可能なマルチパーパスなトレーニングシューズです。

その秘密がこのソール。19個の吸盤チックな突起がボコボコと・・・。

だ履いていないんで、どんな感じかはワカランチンだけど、きっとスゴイ☆はず。(笑)

デザインソースは、まぁ、タコなんだろうけど、ね。

このシューズけっこう軽いです。メッシュで通気性も良さそう。

タンのマークはタコの足にしか見えません。(笑)

上期最後を飾るに相応しいぶっ飛びモデルでしょ!!(笑)

さぁて、下期はどんなスニに出会えるかなぁ??

BIRD OF...

昔と違って、今はオリジナルのシューズを簡単に作れるのは周知の事実だよね。

NIKE iD、mi adidas、Your Reebok、もう手軽に作れちゃう。

実際、僕は毎月NIKE iD作ってるし。ww

new balanceやCONVERSEも日本では展開していないけど、ちゃーんとカスタマイズ出来るんです。

実は意外と知られていないのがasics。

まぁ、モデルは限られるけどね。

こんな風にオリジナルシューズが作れます!!

【GEL TRIFORCE SO】

オリジナルシューズですもん。もちろん、文字を入れることも可能です。

僕のことをよーく知っている人ならば、↑は"bird of beauty"というカラーリングだということに気づくハズ。

んで、入れた文字は・・・、"BIRD OF..."。文字数の制限で"BEAUTY"と入れなかったのではありません。

なんと、内側は"bird of paradise"のカラーリングで作ることが出来たのでーす!!

1足で2足分のカラーリングを表現出来る。だから"BIRD OF..."にしたのね。

スゴイ☆ぞ、asics!!

ヒールにはいつものナンバリングの9を刺繍。

アウトソールはもちろんグリーンで!!

asicsのバッシュが我が家に来たのは、JAPAN L以来だね。

1982年生まれのJAPAN Lと2013年のGEL TRIFORCEを比べると、アッパーもソールもシルエットも全く別物に進化しているのがよくわかります。最近のasicsのバッシュはちょっとNIKEっぽい作りの様な気がします。(笑)

もうジジイなんで、これでバスケをすることは無いけど、高校生の頃のおいらに履かせてみたいなぁとポンヨリ思うのです。。。

2013/06/28

Back In The Days

VAで取り置いて貰っていたのんです。

【SS80s B.I.T.D.】

見ての通り、adidasのSUPER STARです。ただ、日本ではSUPER STARとは表記出来ないんで、SSでございまーす。

モデル名に"B.I.T.D."とありますが、これは"Back In The Days"の略です。

あぁ、あの頃に戻りたい・・・的な感じでしょうか。(笑)

SUPER STARは、というか、adidasはアメリカのストリートカルチャーとは切っても切れない関係でございまして。

まぁ、その辺の話はVAの山田さんが詳しくブログで書いているので、そちらをどうぞ参照してください。

インソールとか包み紙はグラフィティでブワーッと埋め尽くされています。


SUPER STARはRUN-D.M.C.が紐無しで履くスタイルで有名ですね。

そのスタイルは後にULTRA STARというモデルを誕生させたわけですが、

今回の"B.I.T.D."は、その紐無し履きが出来る様に タンにゴム紐が付いています。

タンはしっかりとアッパーに縫いつけられているんで、けっこうなフィット感ですよ。

スリーストライプはスネーク柄です。今回のシリーズはイエローとレッドもあるんですが、このホワイトが一番カッコイー☆ね!

一足、一足パターンが違うんですよー。ちなみにこれ内側ね。

アッパーはヌバックですが、完全にホワイトじゃないのが◎。このベージュさが高級感をアップさせています。

ヒールの美しさも格別です。
んで、

シューレースですが、2種類付いてきます。

細いのんと、

超太いのん。スリーストライプと同調させてクールに魅せるにゃ、この結び方っしょ!!

オッサンが昔ヤンチャだった頃を思い出しながら・・・、足を入れるのです。。。

B級グルメdeポン!180

新宿の西口の満来(まんらい)です。

お昼時の行列を右目に商談に向かったんですが、商談終わりには行列が無かったので遅めのお昼ごはんにしました。

ここはらあめんとざるらあめんの二本立ての様です。

僕はチャーシューざるをチョイス。

このチャーシューのゴイスー感はハンパ無いっす。

ちょっと酸味がある七味の利いたお汁でした。

隣のおっさんがらあめんを食べていましたが、ひょっとしたら本命はらあめんかも知れません・・・。

次はらあめんにしてみます。

ごちそうさまでした。

2013/06/23

HAL × Reebok CLASSIC

HALって言っても専門学校じゃないぜ。


オーストラリアにあるスニーカーブティック"Highs And Lows"だぜ。

そのHALがある場所ってのがどうも観光地らしく。

その緑豊かな街並みがデザインソースとのことですよ。

【CL LTHR CTM】

お上品なヌバックレザーのアッパー。

落ち着いた色調がとてもキレイ☆街並みを想像させます。

インナーもレザーですよ!

インソールもレザーでパッチがありました。

さりげなく一番上にだけ鳩目が入っています。

これまた美しいヒールです。

シューレースは3本。

僕は白のレースが好みかな。

無敵のガムソール。

遠くにあるその街並みを想像しながら歩くってのも乙だね!!

LEBRON DENIM!!

NIKEとは本当に恐ろしい企業だと思うのです。

スポーツ&フィットネスカンパニーを自認し、その商品開発力は疑いのないくらいに高いレベルにあるよね。

更に、NIKEはカルチャーへの理解とそのバズの起こし方が物凄く上手だし、

憧れが確実に次の世代のスーパースターを生み、その典型的な場所の一つにストリートがあることをよく知っていると思うのです。

だから、こういうモデルが存在するわけ。

【LEBRON X EXT DENIM QS】

2013年のNBA FINALでBACK 2 BACKを達成したLeBron James。彼の実力と人気は今、最高潮と言ってもいいでしょう。

そのLeBronが今シーズン履いたモデル、LEBRON XはDynamic FlywireとFull lengthのNIKE ZOOMという最新の技術が惜しみなく注ぎ込まれたハイテクモデルです。

そんなハイテクモデルをストリート用にカスタマイズし、彼のライフスタイルをもイメージさせているのが、EXTモデル第二弾のDENIMです。EXTとは"extension"、つまりはLEBRON Xをコートの外に「拡張」させたモデルです。


その名の通り、デニム生地でアッパーが構成されています。

アッパーを包み込み、フィット感とサポートを向上させるFlywire。

内側から見ると、ソール側から糸が張られていることがわかります。

インナーはレザーが貼られていて、刺繍により補強とアクセントが施されています。

タンにはLEBRONシリーズのロゴが型押しで入ります。

デニムのレザーパッチからのインスパイアなのか、ブーツのイメージなのか、シューレースは革紐です。これが超締めづらい!!(笑)ピンクのスペアのシューレースが付属してるけど、やっぱりこっちだよねー。まぁ、ゆるーくテレンテレンで履くのがスタイルでしょうね。

これがキモのFull lengthのNIKE ZOOMね!!最初見た時には、今までの360 MAX AIRにしか見えなかったんだけど、履くとちゃんとNIKE ZOOMだってことが実感出来ますよ。

このソールユニットが試してみたいだけにこのモデルを買ったぐらいですから。僕は別にLeBronはどうだっていいわけで、どうせ外で履くだけだから、NSWモデルで十分なのです。ww

アッパーの内側にはKING JAMESの紋章が入ります。

国内では約200足くらいですかね。もう8万くらいまでに値が上がっていますね。海外での人気の方がスゴイ☆でしょうから、並行でもかなりの値段になるかもね。

さぁ、次はスウェードのEXTですね。サンプル見たけどカッコイー☆よ。値段はアホみたいに高いけど・・・。