2024/04/20

あめふと

ぶっちゃけ、僕はその存在を知りませんでした。

アメフトシューズって言ったら、ASTRO GRABBERは知っていたよ。僕はアーカイヴには疎いけど、この資料に載ってたからね。

ASTRO GRABBERは近いタイミングでBODEのんがありますね。

ってことで、これもアメフトシューズだって!

【NIKE FIELD GENERAL 82 SP】#025

UNIONで出たのんに次ぐセカンドカラーです。

SNKRSで時々あるクイズではサッカー勢が多かったのが意外でした。答え書いてあったのに。(笑)

ナメーリカではかなり人気のあるスポーツだけど、僕はルールも知りません。日本の大学でどっかが廃部になったことは知っています。

まぁ、良いや。

アメフトとは言え、遠目で見ればフットボールシューズのジャンルに入るのかな?? ロープロファイルなシンプルなシューズです。

流れ的にはSAMBA的、な。

SAMBAみんな履いてるし・・・な人が案外選んでたりして。(笑)

あぁ、だからサッカーシューズって巷は思ったのか・・・。

僕は「知らぬなら 履いてみよう ホトトギス」でピックアップしてみました。

レザーとナイロンのコンビアッパー。


真っ黒のアッパーに白スウッシュがシュッと。

こういうモノトーンはオサレさんが好む傾向があるんで、UNIONの白赤よりは間口が広そうです。

いつもの通りに儀式でシューレース通し直しやってる時におぉ!ってなったのは、シューレースが柔らかくて指が気持ち良いって言ってました。

ボトムはワッフルっぽいボコボコなヤツ。

Non-AIRだし、まぁ、クラシックなシューズなのでクッションには期待していません。これはシルエットを味わうだけのスニなんだろうね。

一度型を作ったわけだし、これから何色か展開があるかも知れませんねー。

NIKEのフットボール系ではちょっと前にゲッチューしたGATOはかなりゴキゲンなシューズでした。

さて、FIELD GENERALはどうかな??