paperboyとBEAMS、仲良しですねー。
真っ白けが続いてるけど、しょうがねー。それがCLUB Cだし、牛乳だし。
【CLUB C LEGASY】#099
【CLUB C 85】#100
今回のコラボレーションについては、
これまでのコラボレーションでも大きな反響を呼んだ “食とストリートウェアを繋ぐパリの人気カフェ“「PAPERBOY」とBEAMSのタッグによる新たな取り組みが実現。今回は<Reebok(リーボック)>とのチームアップにより、『Club C 85』『Club C Legacy』を再解釈したトリプルコラボレーションのスニーカーをリリースします。3者でデザインする初のカプセルコレクションのテーマは “milk boy” 。90年代に幼少期を過ごし、『Club C 85』を履いて育ったという「PAPERBOY」創設者 Jamesは、この不朽の名作スニーカーの魅力に、自身のカフェで使用するミルクのイメージを結びつけ、paper boy(=新聞配達の少年)からmilk boy(=牛乳配達の少年)へとアレンジを加えたコンセプトを展開。白と黒を基調に、それぞれのブランドのフォントを配置し、お馴染みのキャラクターがシュータンに描かれています。
とBEAMSのwebで紹介されています。
CLUB C LEGASYはCLUB Cをリデザインしてアップデートしたモノですね。
"LEGASY"のんはpeparboyやBEAMS以外でも展開されるモデルとなります。
"85"の方はpaperboyとBEAMSだけだって。
思い込みで全く"LEGASY"に気づかず、売り場で、あれ!?タンが違うぞ??ってなりました。
"85"の方のタンはペーのパーが主役っぽいけど、
"LEGASY"の方はビーのムスが前に出ています。
つまり、
どっちか、という選択は存在せず、両方ゲッチュー!が正解なわけです!!
paperboyのフォントとReebokのフォントが共存していて、
BEAMSのロゴはReebokフォントで書かれていますね。
paperboyのフォントは手書き調で、DIYっぽいクラフト感があります。
CLUB Cのテニスシューズ然とした「白」と牛乳の「白」、「白」じゃなきゃダメというのがこのシューズの魅力です。
これねー、実際に牛乳配達や新聞配達の少年達に履いて欲しいなぁ。。。
クタクタになるまで履き潰されて、履き皺や汚れに塗れた姿は、勤労の証という美しいモノになるでしょう。
踵潰して履いてたら、その場で切って捨てるけどな。ペッ!
"85"はわかってるんで、先に"LEGASY"を試してみたいと思います。
あっ、ディスプレイに使われている牛乳箱、欲しいです!!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿