2020/03/16

35周年の2020年

チームで同じ色だったり、同じシューズを履いているのを見ると、凄く強そうに思えるのでした。

僕にとってそれは能代工業で、asicsのPOINT GETTERを全員が履いて怒涛に攻められるのってけっこうビビるもんですよ。

ビビってシュート外しました。(笑)

まぁ、湘北が山王にやられたアレですよ、アレ。

AIR JORDAN 1の影響なのか、DUNK SBの影響なのか、35周年で復刻されているDUNKが人気です。

【NIKE DUNK LOW SP】#018


僕の中学と大学のスクールカラーがオレンジなので、このSyracuseはマストです👍

1985年は中学1年生だったので、この雰囲気はリアルなんです。

当時、AIRが入っているシューズは高価だったし、一般的なのはNon-AIRだったのかも知れません。

↑はナメーリカのカタログなんでAIR JORDANとDUNKのラインナップが多いけど、DUNKは日本展開は無かったし、古着好きの皆さんやHFが韓国で買い付けて来たなんて話で初めてDUNKの存在を知ったくらいです。

わかりやすいカラーブロック、キレイですねー!!


オレンジとホワイトのバランスがタマランチ会長!です。

HIGHよりも僕はLOWの方が好きだなぁ。


こういうシンプルなシューズって、ちょっと汚れている方がヤレ感が出てカッコイーですよ。

特にミッドソールは真っ白よりも黄ばんでいる方が雰囲気あります。

まぁ、このピンピンのんを↑まで味出しをするにゃ、何年掛かるかなぁ??(笑)

ふと思い出したんだけど、この頃のシューズだったらBIG NIKEも捨てがたい。

DUNKの様なカラーパレットではなくって、スウッシュ・ヒールロゴ・アウトソールにチームカラーが入るシンプルなシューズです。

位置的にはDUNKの後継になるのかな。

今回はSyracuseとKentuckyのんの復刻でしたが、紺黄のMichiganとか他の大学のカラーも出たらもっと盛り上がるんじゃないかな。

35周年なんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿