テクノロジーが次のステップに行くのを見たり、感じたりすることが出来るのは幸せだねー。
NIKEでもadidasでも大抵はランニングカテゴリーやバスケットボールカテゴリーから新しいモノが生み出されるわけだけど、
例えば、ReebokのZPUMPが2015年に出て、その後2.0にアップデートされたり、他のカテゴリーに拡がっていって、次の進化を待つ的なサイクルがあるよね。
ZPUMPがバッシュに進化すると・・・、
【ZPUMP RISE】#016
Reebokのバッシュにしてはかなり久々の新作(もう新作って言えないか)ですよ。
というのも、僕のイメージでは、あまりにも売れないからバッシュのカテゴリーはReebok CLASSICに任せて、新作からは撤退してたと思ってたし。
なので、
新しいのんが出たら、そら、奥さん、ねぇ??(笑)
今風な圧着なアッパー。
ZPUMPなDNAはPUMP部分だったり、
アウトソールに感じられます。
店頭でも、WEBでも、マジで売れてないよ。(笑)
まぁ、ブラックボディだし、マニアックな逸足(僕だけ)として使えそうですよ。
こんなマイナーなモデルが今回のポン日記の主役じゃぁありません。
ほい。
ZPUMPの次の進化が間違いなくコイツなので、僕的にはハァハァなんです。
【PUMP SUPREME ENGINE】#017
DSM限定で出たのんの一般モデルですね。ヒールにL、Rが無かったらマジで買ってたわ。
このモデルも先ずはソール有りきで開発がスタートした様ですよ。
真ん中にカーボン素材がドーン!!
おぉ。
アッパーは伸縮性に富んでるし、通気性も良さげ。
ZPUMPではエアチェンバーが内蔵されていたけど、PUMP SUPREME ENGINEではPUMP FURYの様にアッパーに配置されています。
プシュプシュも新しい形です。
伊勢丹限定モデルがあったり、セレクトショップ枠があったりと、PUMP SUPREMEは販路を限定させる戦略が取られている様です。
僕は3月のBEAMS限定が気になっています。
どんな色かなぁ。。。
パッとしないReebokの起爆剤になるか・・・、今後の展開が楽しみです。
Reebokは自分はCL Leather以来買ってないかも。。。汗
返信削除履いてまたレビューお願いします!
PUMP SUPREMEはソールから開発しているだけあって、足の裏で感じる履き心地が新しいね!
削除