2014年はAIR JORDAN 6の23周年です。
例年通り、先ずはこのホームカラーから再復刻です!!
【AIR JORDAN 6 RETRO】
中々に完成度は高いと思いますよ。
欲を言えば、もうちょっとアッパーにパール感が欲しかったくらいで。
このつま先の補強が無くなったのもAIR JORDAN 6の特徴ですね。
モーターサイクルがデザインのインスピレーションとなったと聞きましたが、スケルトンフレームアッパーが"23"を描き、前作よりもグッとハイテク感が増したモデルと言えるでしょう。
クリアソールは5から継続し、アウトソールパターンは次のAIR JORDAN 7に引き継がれるんだなぁと連想させるモノです。
前回の復刻は2010年。
その時はヴァーシティレッドを使ったモノとインフラレッドを使ったモノがリリースされました。
もうヴァーシティレッドは手放してしまったけど、今回のインフラレッドと前回のインフラレッドを比べっこしてみると、同じ色とは思えないんですよねー。
アッパーの光沢具合というか、白そのものの色も違います。手前が2010年で奥が2014年です。
2010年のインフラレッドはむしろ赤が強い感じ。
2014年は蛍光色っぽいピンクに見えます。
タンも2010年は真っ黒ではなく、間に白い生地が挟まれているけど、
2014年はガッツリと真っ黒。
シューレースストッパーはインフラレッドのんが2014年。
一方、2010年は、黒、でした。
2010年のインサイド前足部にはチョコンと色が乗っているけど。
2014年のんはオリジナルと同じく色はありません。
さぁ、これからオリジナルカラーがドンドンとリリースされますよぉ!!
確実にゲッチュー出来る様に、魔法使いにお願いしなきゃね♪
AIR JORDAN最高ーっ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿