2024/01/01

ポン2023年およそ10の逸足

明けましておめでとうございます!!

2024年もポン日記をよろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例のヤツですよ。

「およそ10の逸足」のルールは
①2023年発売で自分が買ったモノ
②10足は選ぶが順位は付けない
③カラー違いは1足に含む
④コンセプトが同じモノは同一視しちゃう
⑤載せる順番はリリース順で
です。

文中にリンクを仕込んでいるんで、詳細はリンクをクリックしてみてね。


"30th TRICO"をベースにbalとトリプルコラボレーションのGEL-LYTE IIIです。GORE-TEX搭載の都市型アウトドアシューズに昇華しています。止水ジップ付きタンの上に赤いゴムレースが走る、そこに色気を感じます。



約6年ぶりの"spoken words project"とのコラボレーションです。公開されたアートワークでは緑がとても印象的だったんですが、僕に届いたのはまさか、まさかの全モノトーン!(笑)チラッと聞いた限りでは逆に「珍しい」と言われてホクホクした僕なのでした。






"LOOK, UP IN THE AIR."のAIR JORDAN 2です。LOWもあってね。インソールだけでタマランチ会長!になっちゃったヤツです。めっちゃカラー展開があったAIR JORDAN 2なんだけど、履き時はもうちょっと先なのかなぁって。



女性の行動を分析して新しいイノベーションの探求から生まれたシューズです。ロッキングチェアの様な振りが特徴的。おぉ、前に進むーな感じでしたよ。一応、メンズでも展開があって、下のカラーはブラックフライデーセールでゲッチューしました。



magforliaの15周年はとても賑やかでしたね!!PUMAの聖地らしくこだわりが詰まった逸足の数々がリリースされました。藤枝カラーのSUEDEにPUMAオフィシャルの記念Tシャツ付きのセット販売から始まり、山田大師匠渾身のフルディレクションCLYDEが三連発!!その熱量にグッ!とさせられました。









語れることは殆ど無いけど、80年代の3/4(スリークォーター)なバッシュの雰囲気がタマランチ会長!でね。増殖するカラーが出る度、ゲッチューしてました。虎美洲・陶骨董のんはスウッシュが逆だから要らないや。









2023年で一番ブチ上がったヤツです!!AIR ALPHA FORCE IIは実際に高校の部活で履いたし、大好きなモデルで過去超わっしょい!していました。初代はもう復刻されないだろうと諦めていたんだけど、まさかのMJフックで、さらにBillie Eilishとのコラボレーションもあったりと、NIKEけっこうリキ入れてんじゃんな復刻でした。リキ入れていた割にはあまり受け入れられて無かった様な。ファーストカラーはなんかあっちゃいけないんで、3足ゲッチューしました。


NIKE ISPAにはいつもドキドキさせられる。LINK AXISに至ってはリテールプライスにドキドキさせられたよ。NIKEの次の50年に繋がるエポックなシューズです。分解出来るけど、手ボッコな僕にゃ無理。ほぼAIRなボトムは独特な履き心地。僕の印象は「超AIR PRESTO CLIP神 身勝手の極意 極」です。(笑)変態が反応するシューズですね。


MASTERPIECE SOUND ✕ Hombre Niño ✕ mita sneakers ✕ new balanceというクアドラプルコラボレーションです。950 v2というナメーリカ軍採用のシューズをサンプリング。何回か履いたけど、実に気持ち良い。実に安心感がある。シューレースがほどき難いってのも良いね。無骨なギア感、カッコイーです!!


2023年の年末にまさかのLUNARショック再び。2008年のLUNARショックを体感した者にとっては見逃せない逸足。NIKEがリキ入れているからか、世界中のキーアカウントがこぞって取り上げています。LUNARと言えばMoon Walkゆえにポン日記にマイコーを溶け込ませましたが、誰も拾ってくれないので、ここに書きます。(笑)


2023年のスニを再考するとね。いやぁ、マジで高いっ!!ホントに高いっ!!!5,000円は確実に乗っかってるわ。AIR JORDANのRETROが諭吉スクワッド級だぜ。マジで勘弁して欲しいです。

とは言え、2024年も変わらず履きたいのんを追いかけると思うけど。(笑)

2024年も素晴らしい逸足に出会えます様に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿