2024/01/24

AIR JORDAN再考396

スニ道を歩む中で、やっぱり嬉しいのはオファーをいただくこと。

こういうのんあるけど、どう??

ってヤツね。

あぁ、あいつ絶対好きだろうなって思ってくれただけでも感謝。

さらに手配をしてくれたことに感謝。

オファーの価格はけっして安くはなかったけど、最近の価格を考えれば納得の値段だったよ。何と言ってもオファーが嬉しかったから即決でした。

ってことで、我が家に迎え入れたのが・・・、

【AIR JORDAN 23 RETRO】#007

です。

しかしまぁ、XXIIIがRETROってのも感慨深いです。気づいたら、もう15年前、2008年のシューズなんだわ。

このカラーは通称"MID AUTUMN FESTIVAL"と呼ばれるニイハオ圏のみでリリースされたモノです。

白ベースにカラーステッチが踊る美色JORDANです!!

まぁ、AIR JORDANが好きだったら、マジでメモリアルなモデルのXXIIIは飛びつくハズだよなっ。

2008年当時、ガチンコでゲッチューしまくったっけ。







LOWも良い感じでしょ。



XXI〜XXIIIのボールなんかも持ってたりして。

7年後の2015年に縁あってゲッチューした"TITANIUM"、世界529足(23✕23)限定のファーストカラーです。

2008年はオリンピックイヤーでもあったし、マジで激アツなスニ道でした♪

2023年に23のAIR JORDANってのも粋じゃん。

つま先はお約束のMJのシグネチャーがデザインされています。オリジナルのわかりやすいのんを載せておくね。


「爪」から始まるミッドソールのクリアなTPUパーツ、美しいわぁ。


アウトソールは指紋パターンだったね。


タンとタン裏も良い感じだし、


インソールのパッチも特別感あるねー。

AIR JORDAN XXXVIIIは環境に配慮したってことが売りの一つになっているけれど、2008年当時、NIKE CONSIDEREDの考え方を取り入れて作られたXXIIIはその元祖と言えるかも知れないね。

久々に足を入れるのが楽しみな逸足です。

マジで

AIR JORDAN最高ーっ!!

と2024年も声高らかに叫ばさせていただきやす。

0 件のコメント:

コメントを投稿