2018/12/31

AIR JORDAN再考318



今年はいつぞやの様な大暴動は起きなかったのかな??

それくらいの破壊力を持っているのが、通称"Concord"です。

このシューズについては多くは語らない、ってか、Gyohdan氏ほど思い入れが強くないので、語れないのが正直なところか。(笑)

【AIR JORDAN 11 RETRO】#187




ボックスだったり、全体の雰囲気はオリジナルに近いイメージに仕上がってるんじゃないかなぁ。

オリジナル発売当時、僕は確か阪急高槻のイングスで買ったんだっけ。値段は18,000円位??


同じ陳列棚に、みんななんちゃって(*´Д`)ハァハァのAIR MAXのイエローグラデがあったっけ。

手に取った時の正直な感想は、あれ?布バッシュ!?


レザーのバッシュが当たり前だったのに、ナイロンファブリックには正直トーンダウンした様に覚えているね。ホントの魅力に気づくのはもうちょっと後のお話。

そして、テカテカのパテントレザーはとても奇異に映りました。


結果的に、僕の思いとは真逆にMJの復活の象徴の様に人気は爆発したのでした。まぁ、その頃からニワカは多かったけどね。

ここで言うところの「童貞」と「ニワカ」は違うからね。誰でも「童貞」から始まるけど、そこからのdigり方が浅く、他人の評判に左右されるのが「ニワカ」だ。

でも、「最強のニワカ」は別なベクトルに存在する変態だ。(笑)

僕はAIR JORDANが大好きだけど、"45"じゃなくって"23"の方が欲しいなぁ。。。


PEサンプルの復刻なんだけど、僕はそのままPEのままでいて欲しかったよ。その方が伝説っぽいでしょ。


結局、部屋のどこかにあるオリジナルの"Concord"もその後の復刻もまだ履いてないかも。


他のカラーはすんなり履けるのにね。(笑)

ファーストカラーのAIR JORDANって僕には神聖なモノなのかも知れないね。(笑)

LOWのオレンジ、出してください。間違いなく3足はゲッチューします!!

同じモデルとは言え、カラーによって全く別の感情を抱かせるのも、ロマンですよ。

今年最後の雄叫び、

AIR JORDAN最高ーっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿