つまり、ンコ高いスニがガシガシリリースされちゃっているわけで。
ヒーハー( ´Д`)=3
です・・・。
昔の数少ないリリースだったスニが復刻ブームの中、コレも出ちゃうのかぁと思いつつ、とても嬉しい僕なのです。
【AIR JORDAN 7 RETRO BB】#032
2008年にリリースされたAJ 7 OPCベースのスペシャルモデルの復刻です。通称"Miró"ね。
"BB"ってなんだろ??
まぁ、良いや。
当時、日本での展開は無く、1,000足くらいじゃないかって言われていましたねー。
AJ7 OPCには2016年(リオオリンピック)の"Alternate"もあるけど、スペシャル具合は"Miró"の方が上。


2008年と言えば、僕的にもかなりわっしょい!した年でしたねー。
AIR JORDANはXX3がリリースされ、
北京オリンピックの年でもあったので、NIKEは新技術のLUNARLONとFLYWIREがお披露目されました。
"08.08.08"に向けて、
バッシュではHYPERDUNKが大きくフォーカスされ、
JORDAN BRANDでもJORDAN OLYMPIC 6やJORDAN OLYMPIAがリリースされ、
オクタゴンを落とし込んだDUNKも諸々リリースされました。
あっ、そうそう、AIR REJUVEN8も忘れちゃダメよね。
そんな中で海外だけの"Miró"が手に入らないモキモキ感は相当なモノで、当時の僕に18年後に復刻されてゲッチュー出来たぞーっ!って言ってやりたいです。
このカラフルなパターンはJoan Miróの"Dona i Ocell"がデザインモチーフになっているとのこと。詳しくはリンク↑をクリックしてね。
バルセロナ出身の芸術家とDream Teamのバルセロナオリンピックの融合は、確実にゲッチューしなきゃな案件でしょ。
白と黒のアッパーに"Dona i Ocell"風のアートワークが散りばめられています。
この黒が引き締め効果ありますねー。
透明なアウトソールにもアートワークを見ることが出来ます。ちゃんとオリンピックの5色が使われています。
シューレースは5色が全部使われているモノがデフォで、その他に単色で5色が付いてきます。オリジナルの梱包とは違うけどね。
アンクルのJUMPMANは金色。
ヒールのパッチはベースモデルがOPCなので、ジャージーナンバーは9だよ。
ヒールのループはデフォのシューレースに同じ。
タンは黒ベースで金と赤で"AIR JORDAN"と刺繍で入ります。
AIR JORDAN 7にとって、OPCはかなり特別なモデルでね。過去何回も復刻されていて、毎回しっかり話題になる。


僕にとっては初めてプレ値で買ったモデルだし、1992年の空気もしっかり吸っている。大学生でお金無かったけど、欲しい気持ちは抑えれらなかったもんなー。
OPCはオリジナルも持ってるし、過去の復刻もペロリ。"Tinker Alternate"を経て、ついに"Miró"も復刻だけど履くチャンスが訪れました。
ガチャガチャして、どう履くかは迷うけど、まぁ、シレッと履くさ。
わーい、
AIR JORDAN最高ーっ♪























0 件のコメント:
コメントを投稿