【AIR JORDAN 15 SP】#031
このモデル、"RETRO"とか"OG"じゃないんですよね。
ちなみに、
僕が持っていたオリジナルね。
2007年のRETROと
2017年のRETRO。

パッと見ぃはXVなんだけど、
特徴的なクチバシなタンは採用されていません。
XVと言えばのタン、僕は好きなんだけどなぁ。
モチーフはX-15という戦闘機とMJのベロ、ね。

ちょっとイジったXVってJORDAN 15 SE BRってのもありましたよ。
今回の"SP"、オサレ枠な雰囲気ありますよねー。
黒とベージュなアッパーがとてもシックです。
ヒールは無造作に塗りたくった感で、良い言葉で表すならば「アート」っぽい。悪い言葉で表すならば「雑」ね。
ヒールのJUMPMANは省略されています。
ウーヴンの部分も切りっぱなしになっていて、糸が解れます。
XVって横から見るのも好きなんだけど、
上から見るのも好きなんだよね。
そう言えば、フェイスボックスが復活採用です!!
いや、ホント、マジで人気無いから伝わり難いんだけど・・・。
Tinkerおじさんが自ら失敗作と認めた問題作は1999年〜2000年では理解されるのが早すぎたんじゃないかなぁ。
今見ると、古さどころかモダンさが際立つデザインだと思います。
2026年、XVは他のカラーも出そうですよ。
うん、コレは直ぐに履こう!!
AIR JORDAN最高ーっ♪




