ボックスを開けた瞬間にため息が漏れるほどのカッコ良さ。
HYPEFESTの限定"STEALTH"よりも僕は今回の方が好きです。

【CELL VENOM mita sneakers】#024


PUMA CELLのシューズは当時余裕が無くて、手を出せなかった逸足です。
CELL ENDURAよりもシュッとした印象です。

メッシュ、ヌバックにシンセティックレザーという異素材で、トーン違いのグレーが織りなすアッパーの美しさ。


この美しいグレーのシューズをパッと見た時に、僕は過去の逸足が思い浮かびました。

「森羅万象」ですね。グレーのアッパーに差し色のグリーンの感じが、ね。
HTM2にも似たカラーリングありますよね。

ミッドソールのグレーが、これまた良い色なのよ!!


大盛りのBIG CELLの色が控えめで更に良し。



小さめのロゴは当時の流行だよね。


HYPEFESTモノには付いていなかったmita伝統のしっぽ。

グレーに「東京」グリーンがとても映えます。

シューレースホールトップにあるこのデザイン、ヒールループにも見られるけど、どういう意味なのかなぁ??

国井さんのことだから、きっと表に出てこない"STEALTH"なデザインエピソードがあるハズです。



この暗号みたいに見えるのが、これまた"STEALTH"性を感じます。
シューレースホールも当時よく見られたループタイプを採用しているけど、長さが上に行くに従って長くなるのが独創的です。

インソールのプニプニは触っていて気持ち良い感触です。国井さん印の「東京改」がバッチリと入っていますね。こういうブレないところ、とても尊敬しています!!

予算が許せば、もう1足欲しいなぁ。。。

WEB上ではまだ在庫あるみたいだし・・・。(笑)

隠れて・・・。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿