2024/02/25

Curating Curated Ones18

ぶっちゃけ、キコちゃんキュレーションは終わったと思っていたんですよ。

いや、コレについては、取材(笑)を踏まえて、確信していたから、

2022年12月14日のポン日記で、ふわっとこう締めくくったわけで。
さてさて、これからどんな展開をasicsは見せて・魅せてくれるのかなぁ??
既存のデザイン部署に新しい風が吹いたんだろうなぁ。。。
シューズの主役はあくまでもシーズナルインラインだもんね。
もうキコちゃんキュレーションは終わったんですよね??デザイン部署のみなさん、がんばってくださいねー、というメッセージを込めていたわけで。

しかーし、

終わっていませんでしたー!!(笑)

【US4-S GEL- TERRAIN】#014

うわぁ、キコちゃんキュレーションだぁ

Unisex
Synthesis
4th product released 
Sportstyle Sound mind Sound body

ちゃーんと4番目だし、コレが20足目のキュレーションモデルになりますね。

"synthesis"とあるので、ガッチャンコシューズだよーってのがわかります。

んで、何と何がガッチャンコなのかって言うとね。そもそもGEL-TERRAINがガッチャンコなのよ。

asicsの解説では、
GEL-TERRAINは、GEL-FUJITRABUCOシリーズからデザインインスピレーションを得ているモデルです。GT-2000 8のツーリングを採用。FLYTEFOAM とGEL テクノロジーを組み合わせることで、ライフスタイルシーンの中で軽量かつエネルギッシュな履き心地を提供します。
とあります。

これがGT-2000 8のツーリングってヤツね。





んで、

US4-Sは
キコ・コスタディノフ・スタジオによるキュレーションモデルとしてGEL-TERRAINを再構築。
今回のコレクションは、さまざまなマテリアル環境からインスピレーションを得ており、各モデルがシンメトリー、反復、幾何学、不完全の美といったアイデアのバランスで調和させたデザインとなっています。
カラーパレットも 反転した影、新たなニュートラル、パステルタッチという3つのテーマカラーで作成されており、各テーマはそれぞれが互いに補完的な色合いとしてセットされています。  

 なんだって。

本来の順番こならば、キコちゃんがインラインのバズとして先に出るんだろうけど、今回はGEL-TERRAINをキコちゃんが料理しましたー的なノリ。

どっちでも良いけど、とにかく僕はこのシリーズが大好きなので大歓迎!!

2色展開の内、僕がチョイスしたのはやっぱり「人気が無い」方。(笑)

今回もキコちゃんらしさ炸裂なカラーパレットと素材使い。レッドにグレーってのが実にキコちゃんぽいって思うんだけどなぁ。

この大胆なメッシュ使い・・・、

やっぱりエロいっ!!

キコちゃん印のタンのテーピング。

そのテーピングを活かすには、僕はこういう風に通すのがベストだと判断しました。

インソールにもパッチがありますよ。

US2-Sはコレ。

US3-Sはコレ。

US4-Sはコレ。

むぅ。

US1-Sが欠番になっているんだよ。

調べても出て来ないから、リリースはされていないハズ。

ドロップアウトになったのか??

後からシレッと出るのか??

気持ち悪いので、ちゃんと出してくださいよー。

まぁ、良いや。

2023年がまるまる展開が無かったので、お休みは十分でしょ。

次、めっちゃ期待していますよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿