2024/02/23

What Drive Them

Drakeはかなりのスニ好きなんだろう。

NOCTAでピックアップされたベースには、僕が心を動かされたモノが何足かあるし。

会ったことないから、知らんけど。

今回も僕はかなりアガったぜ。

【NIKE AIR ZOOM DRIVE SP】#013

まさか2024年にこういう形で再会出来るとは思わなんだ。

1999年の"・・・・・project"の逸足、AIR ZOOM DRIVEが完全復刻ではないけれど、DrakeのNOCTAからリリースされました。

当時のBowerman collectionでね。僕は直ぐに飛びついたよ。

ポン日記を振り返ると、

2008年12月18日と

2011年6月5日に履いていましたね。

パッと見ぃはZOOM DRIVEのデザインを踏襲しているんだけど、

シューレースホールが少なかったのが、カバーされていた部分が無くなって、「普通」感が漂っています。

リフが仕込まれていて、全白アッパーだけど、ちゃんとコントラストありますよ。


"・・・・・project"のシューズは、来る2000年代に向けて、ものすごく「未来」感が漂っていて、新しいモノに触れて高揚したものでした。

ZOOM DRIVEはアッパーの斬新さも魅力だけど、なによりもVis-ZOOM、つまり、ZOOM AIRがVisible AIR化したのがブチアガり要素でした。

ちゃーんとVis-ZOOMですねー。

ヒールカップにはNOCTAのロゴが入ります。


アウトソールにもNOCTAロゴがデザインされていますねー。

C.L. ⇒ CopyLeft

A.W.R. ⇒ All Wrongs Reversed

へー、おもしろいもんだ。

さすがに2011年の時の履き心地は覚えていないけど、高揚した気持ちで足を入れるのは変わらないハズ。

童貞や小僧にはわかるまい。

安心してください、全サイズ余っています!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿