2024/06/29

Curating Curated Ones20

asicsはキコちゃん関連でNOVALISとかワラワラとリリースしているけどさ、

僕はキュレーションのんを優先したくて。

ずーっと全ての型を追っているんで、ね。もうね、ダレンなのだよ。
※ダレン・・・妥協しない連合

【US5-S GEL-QUANTUM KINETIC】#043


Unisex
Synthesis
5th product released 
Sportstyle Sound mind Sound body

ってことなんですけど、

元々のGEL-QUANTUM KINETICがガッチャンコのんでね。

更にそれをキコちゃんスタジオがイジったみたいな感じ。

通常のGEL-QUANTUM KINETICとは違うのだよ。

いわゆるインラインのヤツね。
GEL-QUANTUM KINETICは、ライフスタイルにの中に機能的なディテールを組み合わせたスニーカーです。
アッパーはメッシュ素材の本体に人工皮革の補強を重ね、快適性を向上させています。 その先進的なデザインは、GEL-NIMBUS、GEL-KUSHON、GEL-KINETIC、GEL-KINSEIシリーズなど、アシックスを代表するランニングシューズからヒントを得ています。
ソールにはScutoid GELテクノロジーを搭載し、街中での通勤や長時間の立ち仕事など、日常のシーンでの衝撃緩衝性を高めてくれます。

んで、US5-Sね。
キコ・コスタディノフ・スタジオによるキュレーションモデルとしてGEL-QUANTUM KINETICを再構築。
今回のコレクションは、さまざまなマテリアル環境からインスピレーションを得ており、各モデルがシンメトリー、反復、幾何学、不完全の美といったアイデアのバランスで調和させたデザインとなっています。
カラーパレットも 反転した影、新たなニュートラル、パステルタッチという3つのテーマカラーで作成されており、各テーマはそれぞれが互いに補完的な色合いとしてセットされています。

「再構築」ってのが、グッと来るわけで。同じインラインでもやっぱりキコちゃんキュレーションは一味違うのだよ。

今回は2色展開だったんだけど、緑の方が雰囲気かなぁと思って。

ちょっと前よりのアシックスライン、気持ちも前に出ていくぜ。

このボトムがプライスを上げているんだよ。


SCUTOID GELは東京オリンピックのタイミングで出たLEVITRACKがデビューでしたよね。


US5-Sのんは抹茶羊羹みたいです。

キコちゃん印ね。


えっとね、税込み36,300円という諭吉スクワッド1小隊完全消滅な高級シューズなんだけど、最近のasics人気の流れなのか、ほぼ完売なんですよ!!

予想外というか、今のasics人気凄いなぁ。。。

ボトム層のちょっと上の層がようやく良さに気づいたってことか。

遅ぇよ。(笑)

僕がゲッチューしにくいので、とっとと次の流行りに移ってくださいまし。

キコちゃんキュレーションはまだ続く様な感じですねー。

ユニークなカラーパレットなんで飽きないんです。

そろそろガチンコなコートシューズをキュレートしてみませんか??

0 件のコメント:

コメントを投稿