2018/10/21

スケボーはしないけどスケベーはしたい9

前回の「ボインはロマン」のくだりから、

スケベーしたいのこの流れ。(笑)

【BLAZER LOW GT QS】#149


"白っぽいの”のBLAZERには全く惹かれないけど、SBのBLAZERは最近のお気に入り。

誰のシグネチャーとか、そんなことはスケボーしないんでどうでも良くって。

ただ、この桃のグラフィックが良いなぁと。

桃尻に齧り付くってのも、ある意味、オトコのロマンである。

イエローピーチみたいなアッパー。

ここをチュルチュルおパンの様な生地にしちゃうと、それはそれでちょっと違う。

SB的には正しい素材の選択であーる。

一番上だけがハトメってのも技アリ。

ベンチレーションホールが☆型だぜ。

ほい、次。

NIKEがNBAとのパートナーシップを結んで、2年目のシーズンです。

シーズン開幕と同時にまたもやアレコレ出てきましたよ。

元々はバッシュで、今はSBの顔であるBLAZERがNBAコレクションとして登場です。

【NIKE SB ZOOM BLAZER LOW NBA】#150


アッパーは真っ白け。

でも、シュリンクレザーのニュアンスが良い感じ。

ヒールも真っ白け。

タンタグは縁取りだけブラックです。僕だったらここも真っ白けにしちゃうね。

NBAのロゴはタン裏とインソールにプリント。

インソールのプリントは履いたら、すぐに無くなっちゃうね。(笑)

オマケでキーホルダーが付いてきます。

アッパーのボコボコとミッドソールのザラザラが絶妙なマッチングで、真っ白けでもちゃーんと主張あるでしょ。

SB仕様のBLAZER、タンのところにゴムバンドが付いてくるのでフィット感は抜群です。

パーツが少ないシンプルなシューズだから、


「こういう履き回しがしやすいモデルって良いよねーっ!」の「で、いつ履くんですか?」

ってことになるんだけど、

それよりも、「スケベーしたい!!」ってことの方が僕には重要であーる。

2 件のコメント:

  1. うまく反映されないのでもしかしたら
    何度も投稿してしまっているかもしれません、、R4についてコメントした者です。
    こちらにて失礼します。

    丁寧にお答えいただきありがとうございます!
    地方民のため試着できないのです...涙。

    私の足の実寸は24.5〜25cmくらいですが、スニーカーのマイサイズはUS9.5稀に10です。やや甲高で幅広の足型が影響してます。

    R4OG発売当時、マイサイズはUS9でした。試着してみたところ、キツめの印象を受けましたのでもし買うならハーフアップの9.5かな、と思ってました。が、なぜか踵が浮く感じがしたのと当時の自分が履きこなすイメージがなかったので購入は見送りました。

    もし今買うなら今のマイサイズなのか?いやハーフアップなのか?と悩んでおりました。悩み過ぎてDSMGに問い合わせもしたのですが、通常のNIKEのサイズでOKとの返答でした。
    それでもサイズ選びで悩んでいたら、10が売り切れてました、涙。

    9.5はまだあるので引き続き悩みつつ、DSMNYは白がまだサイズ豊富なので引き続き悩もうとも思ってます。

    色々ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      地方住みは色々と悩ましいですね、ホントに。。。

      踵のフィット感、ウィズの感じ、指の位置、土踏まずのフィット感・・・、求めるモノって人によって違いますよね。

      僕は踵がロックされるのを好みますし、つま先があまり余らない方が自分には合っています。シューズ内部で足が動き過ぎるのはイヤなんです。

      理想は試し履き出来る環境があれば、です。

      僕も通販はよくしますが、前述のサイジングでもう失敗はしなくなりましたね。ただ、シルエットは他人から見たら崩れている様です。(笑)

      DSMNYはあるんですね!!僕もチェックしてみますねー。

      削除