2018/08/05

COMME des GARÇONS HOMME PLUS × NIKESPORTSWEAR2



COMME des GARÇONSの世界観って凄いわ。

例えば、このモデルさん見てよ。






恐竜のヘッドギアだぜ!!

足元がホワイトってのも、それ以外がカラフルだから逆に映えますねー。

コレクションが独創的なのはデザイナーの世界観の現れだし、それは良いとして、コレクションに合わせたコラボレーションの相手がよくぞここまでやったなぁと。。。

ほら。


一見すると何のシューズかわかりにくいけど、角度を変えてみると・・・、


あれ!?

MOWABB??

そうなんです。こんな無骨なアウトドアシューズがCOMME des GARÇONSのモードの魔法にかけられると・・・。




【AIR MOWABB / CDG】#114




全体的なシルエットはMOWABBなソレなんだけど、アッパーの素材とピラピラで一気にアウトドアシューズの片鱗は消えてしまいます。




こんなにピラピラ。




ピラピラついでに、ベンチレーションホールを見てみると、芸コマな処理が施されていますよ。


うへー(゚д゚)!

このタイミングでAIR MOWABBを持ってくるタイミングもバッチリだなぁと。

今年は新生acGが登場しましたよね。




あの人気モデルも復刻され、注目を浴びました。

【AIR REVADERCHI】#115




90年代のアウトドアブームで大人気のシューズでしたね。






今から10年前の2008年にSOPH.のSMUとして、アウトドアシューズをホワイトにするという手法は無骨さを消した好例でした。




クリーンなイメージになってるでしょ。AJ 4っぽいけど。(笑)










凄くがんばったトライアルだと思いますが、

やはりCOMME des GARÇONSは次元が違いますねー。


COMME des GARÇONSっぽい真っ白け(真っ黒けもあるよ)は、ブランドとしてのブレの無さを感じるし、


NIKEロゴはホワイトアウトしちゃうけど、


自分のところのブランディングはバッチリと。相手のロゴを利用して、だぜ。




こんなことが許されるのは、COMME des GARÇONSだから、と言うか、川久保玲だからなんでしょうね。


次のシーズンのんもリークされてますね。

ピックアップされたモデルを見て、僕は再びうへー(゚д゚)!ってなりました。(笑)

生まれ変わったら、モードが似合う人になりたいと思います。

てへ

0 件のコメント:

コメントを投稿