2024/05/05

Patta ✕ NKELAB.

最近のスニの値段のエグさにゃ辟易してます。

1足あたり5,000円〜10,000円くらい乗っかってる感じ。

つまりはだ、中レベルのんが20,000円台になって、高レベルが諭吉スクワッドを軽々超えて来ちゃってるわけ。

それでも、

それでも、

履きたい僕は病気、だ。

Pattaがおもしろいのんを仕込んだから乗ってみたよ。

【NIKE AIR HUARACHE 20Y24  / PATTA】#031

このシューズはAIR HUARACHE PLUSとAIR ZOOM PEGASUS 40のガッチャンコなんだねー。


Patta running teamとのコラボレーションとあるので、ファッションとガチンコランニングの融合、つまりは、オサレに走りたーい的な層の取り込みってことなんだろうね。

黒タグではちゃんと「ランニング」とジャンル分けされているよ。

僕は走らねぇけど。

アッパーは1993年のAIR HUARACHE PLUS。

懐かしいなぁ。AIR HUARACHEが従来のランニングシューズのデザインではなかった分、PLUSの方は普通の形に戻ったね、が当時の僕の印象でした。

シューレースではなく、当時見られていた"Z"なストラップで固定するタイプ。

3色リリースされた中で、この黄色がグッ!と来たねー。僕オレンジマンだけど、黄色と青の組み合わせは大好物なんです。

んで、

ボトムはAIR ZOOM PEGASUS 40のん。


違和感なくガッチャンコされていると思うよ。


ヒールのこのカクカクしているデザイン、好きだよ。


オサレランナーはOnだったりHOKAだったり、やっぱり他人とは違うチョイスでホクホクするじゃん。asicsとかMizuno、NIKE、adiは「もうガチじゃーん」的な上から目線をしているもんだと勝手に決めつけています。(笑)

「えっ、それどこの??」と聞いて欲しいハズだから、オサレランナーにはぜひ言ってあげてください。

「あぁ。これはねー、オランダのPattaってとこのねー、モニョモニョ」と教えてくれるハズですよ。

まぁ、良いや。

ミッドソールはREACTフォームだし、前足部にNIKE ZOOM入ってるし、きっと「歩き」心地は良いでしょうね。

サトームセンな素敵なサムシングを感じるネコニャーがタン、インソールに描かれています。


ネコニャーのハンドタオルがオマケで付いてきます!!

ぶっちゃけ要らないから、リテールプライスを下げて欲しかったです。

先ずは履いてみようっと。

単純なAIR HUARACHE PLUSの復刻じゃないってのもおもしろいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿