2024/03/12

BALI⇒Kacak⇒NEO GEO⇒耳切り坊主

こういうスタイルのんはあまりチョイスしないんだけど、

キレイ・・・、だなぁって。。。

単純に、ね。

よし、履こう!ってなりました。

【BALI】#016


この青のトーン違いで構成される感じは、僕のオリジナルシューズシリーズの一つでもある"blue moon"と同じだぜ。

ロープロファイルなので、オバQ足にゃ合わないんだけど、それはそれ、ただ履きたいってのに従うのみ。

タンタグにモデル名が入っています。

BALIと言えばさぁ、ケチャだよね。

ってか、ケチャでピーン!ってなったのは坂本龍一教授の"NEO GEO"なのだよ。

1987年だから、僕は中学生??聴いたのは高校生??

とにかくだ、"NEO GEO"のインパクトが凄かったのよ。

かっこいービートに沖縄民謡+ケチャだぜ。

もうね、ビックリしたよ!!

沖縄民謡ってか沖縄の子守唄なんだって、「耳切り坊主」。

歌詞が、もうエグいのなんの。
うふむら うどぅんぬ かどぅなかい みみちりぼーじぬ たっちょんどー
いくたい いくたい たっちょーがーやー みっちゃい ゆったい たっちょんどー
いらなん しーぐん むっちょーんどー なちゅる わらべー みみぐすぐす
へいよー へいよー なかんどー へいよー へいよー なかんどー
「大村御殿の角に耳切り坊主が立っているぞ。何人何人立っている?三人四人立っているぞ。鎌も小刀も持っているぞ。泣いている子供は耳ザクザク(切る)。へいよー へいよー 泣くなよ。へいよー へいよー 泣くなよ」
泣く子は耳を切られるぞー。だから、泣くなよー!っていう子守唄。

そんな歌詞の間にケチャ!ケチャ!ケチャ!

50歳を超えても、当時のインパクトを引きずっているわけです。

ふふっ

「新しい地図」を持って、こんなスニを履きたいって思ったのかなぁ??

0 件のコメント:

コメントを投稿