前のポン日記にもオリンピックのことを書きましたが、どうも続くようです。(笑)
昨日、monkey timeのSMUとしてリリースされたベースモデルはオリンピックとの縁が深いのですよ。
通称、"Olive Crown"と呼ばれています。
【GEL-SIGHT】
"Olive Crown"、つまりは月桂冠ですね。
GEL-SIGHTというモデルは、1992年のバルセロナオリンピックの日本代表選手団に提供されたモデルとして知られています。
いかにもなカラーリングでしょ!
柔らかなレザーのアッパー。
オリンピックと言えば、ゴールド!!
そして日の丸カラーだぜ。
世界の桧舞台に果敢に挑戦する選手のみなさん!!
monkey timeのんに話を戻しますね。
オリンピックでの勝利者に与えられる月桂冠へと繋がるわけです。
シックなオリーヴ色のスウェードアッパーに、monkey timeらしいホワイトとブラックの組み合わせが秀逸です。
特徴的なソールとヒールを繋ぐプラパーツ。
アウトソールから「見える」のも90年代以降のシューズの特徴かも知れません。
僕はこのギミックを見て、NIKEのAIR STABに代表されるFOOT BRIDGEが思い浮かんだね。
これが大げさになるとAIR EQUILIBRIUMになっちゃうけどね。(笑)
まぁ、いいや。
日の丸のんはキラキラシューレースがデフォです。
monkey timeのんはアッパーの色に合わせたシックのん。でも、シレッと模様を入れているのは技アリですね。
日の丸にゃスペアが更に2つ付いてくるんだけど、
SNSで"Olive Crown"にホワイトのレースを合わせている投稿を見て、アリだな、と。(笑)
日の丸のスペアを使ってみました。
うん、良いじゃん!!
オリンピック繋がりでのレースのバトン、ストーリーあるじゃん!!!(笑)
インラインの日の丸も素晴らしいけど、SMUとしてガラッと印象を変えたmonkey timeのんもカッコイーよ。
もう1つか2つのストーリーがあるGEL-SIGHTも見てみたいなぁ。。。
オリンピックイヤーのネタになりますよ。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿