2015/08/23

AZTEC

変態はこういうのんにハァハァする。

ぶっちゃけ言うと邪魔以外の何者でも無い紙スリーブ。

ちょっと色褪せたユニオンジャックのボックス。

ボックスの上蓋の裏の記念写真。

Reebokのブランド創業120年を記念したガチンコプロダクツ、

そう、

【AZTEC OG】

です。

レトロチックな包み紙も雰囲気出てますねー。

ドキドキする紙タグ。まるで開発中ですよーの匂いがプンプン。

まっさらでの復刻ではなく、ちゃんと経年変化を感じさせるレトロ加工がアチコチに施されています。


1978年当時のトップシューズです!!

今のテクノロジーは、こういう当時の画期的なシューズのアップデートの繰り返しの賜物であり、

NIKE、adidas、new balance、PUMAには無い独特の存在感がこのAZTECにはあります。あっ、イエローのラインの感じはNIKE ELITEかな。(笑)

ポロン製のインソールはペランペランです。

でも、しっかり通気孔があって、機能に裏付けられたモノであることがわかります。


この素材を変えたミッドソールや

ヒールにかけて反り上がったアウトソールも


機能的だからこそ美しい。

サイズ表記がインナーに仕込まれているのもクラシックですね!

創業年の1895年にかけて、全世界1895足限定だって。AZTECが発表された年の1978年にかけていないあたりが足数絞られてハァハァするね。

今までも名品AZTEC風のカラーリングを施したモデルが数々リリースされましたが、やっぱり本家の醸しだす雰囲気はタマランチ会長!ですよ。

絶妙なカラーコンビネーション、何度見てもやっぱりハァハァしちゃいますね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿