2020/12/27

atmos ✕ asics SPORTSTYLE


↑で語られている通りに今回はンコのSMUの紹介です。

【GEL-VENTURE 6 G-TX】#155


オトコ前☆と店内で盛り上がり過ぎて、手ぶらで帰るのもアレだなぁってことで、試し履きして決めたのが「山道」の方。

オトコ前☆の決め台詞は「タンのここはこの色だけリフなんですよ!」です。

あっ、奥さん、セールになってたんですよ。

ベージュ(ボックス表記はSAND)のアッパーに

差し色のグリーン系が実に美しい。

山道を抜けて、こんな色のとか渓流が出てきたら、超ヤバいと思うよ。

行かないと思うけど。(笑)

さて、

↑の動画ではSMUらしくアチコチを弄ってるって言ってたよね!

じゃぁ、コレとベースになっているGEL-VENTURE 6でどこをどう変えたんだってこと!

良いですか、み・な・さ・ん!!

SMU / GEL-VENTURE 6 SPS








良い??

わかった??

今回は6がピックアップされてるけど、その前後ってどんな感じなんだろう??





武骨っぽさというか、トレイルランニングシューズ特有の雰囲気は纏ってるよね。アシックスストライプがシューレースホールに繋がっているのもキモなんですね。

良い意味でその雰囲気を消し去って、ストリートに昇華させるのがSMUの意義であって、そういう点では実に上手く成し得てると僕は思うよ。


GORE-TEXモノに共通している硬さがあるので、「夕方」に実際に試し履きを勧めます。

ひょっとして僕だけなのかも知れないけど、こういうギアなシューズって秋冬に履きたくなるんだよねー。NIKE acGもそうだし、nbのガチンコブーツだってそう。

アウターで着込むから、足元も武装したくなるのかも、ね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿