2018/12/01

UNION × JORDAN BRAND(AJ再考314)

UNIONと言えば、若い世代にゃ、コレかも知れないね。


久しくUNIONの名前聞かなかったなぁと思いつつ、UNION TOKYOのオープンからバタバタっとメジャーシーンに舞い戻って来た感じ。

そしたら、奥さん、JORDAN BRANDとコラボレーションすると言うじゃないですかっ!!

もう、おじさんはびっくり(゚д゚)!ですよ。

【AIR JORDAN 1 RETRO HI NRG / UN】#166




このAJ 1の特徴は、


異なるカラーリングのAJ 1のガッチャンコというモノです。


考え的には"TOP3"と似ているけれど、


ヴィンテージのモデルをマーケットで見つけてきて、自分の好きな様に「改造」しちゃおうな背景がある様です。

100パー、僕には無い発想です。ヴィンテージには興味無いし、そもそも手ボッコなのでプラモデルすら満足に作れない僕です。技術家庭の成績は・・・、2、です。

ベースになっているのはこのカラーですね。






アンクル部分にコレをガッチャンコ。




大きめのウイングロゴが嬉しいですねー。

ジグザグな縫い目がフランケンです。


ヴィンテージ感を漂わせているのは、レザーの切断面の色とか、






アンクルパッドのレザーが剥がれた後を彷彿させる手触りだったりとか、


それにピスタグを付けることで、ハンドメイドっぽい仕上がりになっています。


このAJ 1、もちろん大人気のシューズだったんですが、web販売の方に数量を多く配分したとか。

オルスニ師匠も取り上げていたけど、販売方法については素晴らしいなぁと。

東京でしか買えないというのは魅力の一つの要素になるかも知れません。

でも、

広く行き渡る今回の考え方は、ブランドに対する好感度を引き上げるには十分な効果を発揮したでしょうし、東京にあるお店にもいつか行ってみたいと思わせるなぁと。

UNIONもAIR JORDANも最高ーっ!!


って叫んだ人は少なく無いんじゃない??(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿