2018/12/02

AIR FORCE 1狂想曲119

今年の冬のNIKEiDでもPENDLETONはあるんだけど、

AIR FORCE 1がラインナップから外されています。

むぅ。。。

と思っていたら、"WINTER WHITE"というトリプルホワイトのコレクションが始まりました。

んで、

チョッ早で届きました。

【NIKE AIR FORCE 1 LOW iD WINTER WHITE】#167

以前にもホワイトの素材違いで作ってみろよ!的な挑戦があったみたいに、今回も色んな素材やオプションが用意されていますよ。

「ホワイトの挑戦」の時には、こんな感じで作って、

スウッシュをリフで目立たせる様に仕上げました。

そう言えば、全グローってのもあったなぁ。。。

今回は逆のパターンでアッパーを全リフに。

光を当てるとアッパーのホワイトが際立つ代わりに、

ステッチやスウッシュはグレーの様な見え方をするのがキモ。

スウッシュはチュルチュルのリフアッパーに対して、ザラザラする素材をピックアップ。

シューレースやタンもグレーに見えるでしょ??

やべぇ、こういう見え方の違いも考えながら作れる僕ってば、やっぱりNIKEiDマスターだわー。(笑)

インナーは冬らしい素材の中から、ベルベットをセレクト。光沢がエッチィです。

アウトソールはマーブルソリッドなんだけど、全くマーブルじゃねーじゃねーかー。

タンとヒールのロゴはキラキラ虹色だぜ。


シッポ付きのオプションも迷ったのよねー。。。

なんかシッポのオプションがメジャー化しちゃうと、けっこうつまんない。

メジャー化は陳腐化の始まり、なんで。

ハシリってのがポイントよ、自己満足の世界の中では。(笑)

だからBespokeではシッポにこだわったんだぜ。

まぁ、良いや。

リフのレザーは変なシワが入っちゃうんで、賞味期間は短いけど、今年の冬にはちゃんと履いてあげようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿