老舗とは、様々な解釈があるようだけど、概ね30年以上続けばそう定義されるモノらしいね。
僕的にはやっぱり100年以上・3代以上続く所に「老舗」という称号が似合う様な気がする。
そこには確固たる「信念」が脈々と生き続け、「信頼・信用」に繋がるんでしょうね。
Packer Shoesは110年も続いているし、現在のオーナーであるMikeも3代目だから「老舗」認定です。
そんな110年目の記念に、PackerはJ.Crewとチームアップして、以前に送り出したシリーズのヴァージョンアップをリリースしました。
1907コレクションです。
4色のコレクションの内、僕が選んだのは、通称"THE WHITE BUCK"と呼ばれる、
【GEL-LYTE III】#156
です。
100年間を4つの時代に分け、それぞれの年代のドレスシューズらしさを4足に落とし込みました。
僕がチョイスした"THE WHITE BUCK"は1930年代初頭に夏のスポーツに使用された素材にスポットライトが当てられています。
他のカラーについては、各自調べる様に。
んで、
都市伝説的な話をすると・・・、
今回のコレクションは、Packer Shoesがメインで、パートナーであるJ.Crewでの取扱数は少ないんだって。ちなみに彼ら以外のショップでのリリースは無いぜ。
4色の生産数も平等では無く・・・、
あっ、この話は俗っぽくなっちゃうから止めておきましょうかね。(笑)
"THE WHITE BUCK"、とてもクリーンで質感バッチリですよ!!
インナーもレザーで、またこの色が良いっ!!
真っ白けだけのシューズだったら、きっと僕は反応しなかったと思います。
アッパーを映えさせるミッドソールのカラーリングが実に美しい。
シューレースはスペアが2セット付いてくるのね。僕はデフォではなくって、細い丸紐にしてみました。その方がドレスシューズの雰囲気が出るし。
タンのレザーパッチも雰囲気あるでしょ!!
個人的な意見だけど、一番人気は"THE NAVY BUCK"だろうね。
ホントはペロリしたいけど、そうも行かず。
第一印象で履きたいと思ったのが、"THE WHITE BUCK"でした。
僕の周りのasics TIGER好きの変態達の動きは速かったねー。(笑)
どの色を選ぶか、けっこう趣向が見えちゃうね。(笑)
Mikeおじさん、さすがのグッジョブでした!!
0 件のコメント:
コメントを投稿