NIKE BASKETBALLは3人のスーパースターを抱えています。
そのスーパースター達のシグネチャーシューズの売り上げは莫大であり、2014-2015年にかけての新シーズンを彩るであろう最新ギアには注目が集まるし、ただ今リーク合戦真っ最中であります。
その最新ギアの第1弾がKevinの履くシグネチャーシューズってわけ。
ちなみに、
2014FallにKDを、2014HolidayにLebronを、そして来年のSpringにKobeをフィーチャーさせるってのが通例。
つまりは、リリースのタイミングをコントロールして、売り上げのカニバリを避ける戦略なんですね。
ってことで、
KDの最新シグネチャーシューズです。
【KD VII】
通称、"July 4th"カラーです。アメリカの独立記念日をイメージした星条旗カラーとなります。
KD VIIのデザイナーは引き続き、Leo Chang。
約18ヶ月をかけて、雷の稲妻、雷が落ちる様、それをデザインソースにして仕上げられました。
この雷モチーフは、
● Kevinの所属チーム、Oklahoma City Thunderの「サンダー」
● Kevinが幼少の頃から気象予報士になりたかった
● MVPプレイヤーのKevinがコート上のあらゆる所からシュート(サンダー)を決める
ってことに由来しています。
KD VIIだけど、パッと見ぃ、前後で全く印象が違う作りになっています。
KevinがKD VIIに求めたものは、素早く動けること、そしてバツグンの安定感を得られること。
Leoは見事にそのリクエストをデザインに昇華させました。
前足部にはポイントガードが求める様な軽量かつ柔軟性を(メッシュのアッパーとFLYWIREを採用)。
後足部はパワーフォワードが求める様なガッツリなサポート性と安定性を(Hyperpositeでサポートする)。
つまりは、Kevin自身のプレイスタイルそのままってことですね。
Kevinは更にストラップももっかい試してみたいとリクエストしたそうです。
ストラップにあるKD VIIロゴ、良いですねー。ジャージーナンバー35の組み合わせからモデルナンバー7を浮かび上がらせる、素晴らしいです!!
前足部にもNIKE ZOOMが入ってるけど、ヒール部には新開発の180°ビジブルのNIKE ZOOMが採用されています。
この180°ビジブルのNIKE ZOOMチックなのが、次のKOBE Xにも採用されるっぽいですねー。
ストラップをペロリンすると、こんな感じ。
こうしてみると、シューレースホールも前後ではまるっきり違うでしょ!
アウトソールは変形ヘリンボーンですね。
真ん中も何か新しい機能的なパーツと思われます。
さてさて、
KDおなじみの隠しデザインですが、
先ずは、
アウトソールのKDロゴ。
メリーランドの地図。
KDの最初のコーチで35歳で亡くなったBig Chucky。
☆6つ。
○7つ。
ライン7本(たぶん)。
ママのWanda、おばあちゃんのBarbara、パパのWayne。
そして、お兄ちゃんのTony。
デンデコ。
インナーやスウッシュのグラフィックだけど、
これって、独立記念日を祝う花火の様ですね。花火を人工的な雷と捉えているみたい。
履いた時のヒールのカチッとした感じは超好みですねー。
iDも始まっています。
理想的なカラーリングに仕上がったので、近い内にオーダーする予定です。ww
新しいKD、オススメですよ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿