先日に久々にmitaのKEENが出たじゃない。
その時のインタビュー記事でね、
何度もディスカッションを重ねる中で、世界のキーとなる都市のアイコニックなカルチャーと手を組む“シティアタック”のような企画はどうか?と提案させてもらいました。
と、国井さんが答えています。
更に、
アメリカはストリートカルチャーに根ざしたブランド、ヨーロッパはファッション文脈に精通するショップ、アジアは僕たち「ミタスニーカーズ」がスニーカーシーンへの最適解として選んでいただき、それぞれの都市を代表してコラボレートさせてもらうことになりました。
であると。
「アメリカ」はストリートカルチャーに根ざしたブランドとして"only NT"が選ばれて。
【UNEEK ONLY NY】#040
「ヨーロッパ」はファッション文脈に精通するショップとして"END."が選ばれて。
【UNEEK END.】#041
んで、mita sneakersね。
つまりは、
これはペロリして初めて味わえるパックなのですよ!!
東京 ✕ ニューヨーク ✕ ロンドン、タマランチ会長!
only NYのんはグレーベースに青みがかったグリーンが差し色で入っています。
mitaのんとは違って、ベースはUNEEKね。
アッパーとインソールはバイカラーだけど、アウトソールがガムってるのが良いね!
真逆の印象なのがEND.のん。
こちらもベースはUNEEK。
オフホワイトにブラウンとブラックがお上品。
mitaのんはガッツリと黒でしょ。
三者三様でみんな違ってみんな良い!という好例です。
僕、UNEEKけっこう持っているんだけど、部屋の中で探せないのですよ。ぶっちゃけどこにあるかわからないから、逃がすスペースの確保と見つけるためのたっぷりの時間が必要なわけで。
だから、今年の夏はまだ手前に保管されるこの3足を履くことになります。(笑)
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