2024/04/28

mita sneakers ✕ KEEN4

2018年4月以来・・・ってことは、もう6年も経つんだなぁ。。。

毎回4月のローンチ。

季節感もバッチリ!!

【UNEEK II CONVERTIBLE X】#029


今回のmita sneakersコラボレーションのモデルは、UNEEKの進化系のんですねー。


2018年に出たUNEEKとUNEEK SLIDEのガッチャンコってことよね。

2018年7月にBEAMSで展開された"UNEEK MADE IN BEAMS"で用意されたモデルと一緒かな??

UNEEKの10周年ってことだからモデル名にも"X"(テン)って入っています。


2016年にリリースされたmita sneakers第1弾からインスパイアされたカラーリングですって。

コレが第1弾。



第2弾はネイビー。



第3弾は深夜の首都高。



第4弾は、第1弾と同じでブラックにホワイトのステッチ。実にストリートにハマるカラーリングです。



進化は"CONVERTIBLE"なスタイルだけじゃないですよ。

第1弾のフットベッドはコルクデザインのマイクロファイバーだったけど、第4弾はガチコルクですよ!!


国井さんに聞いたわけじゃないから、僕の勝手な想像だけど、同じことはしないっていう「より良いモノ」を目指す国井さんの美学が詰まっていると思うんだよね。



僕はソックスで履くことが多いUNEEK。ジャストサイズをチョイスしています。大きめだとこの手のんはブレが気になっちゃうから。履いた後は跡が残っちゃうオチ付きで。(笑)

6年ぶりにUNEEKを味わうことにしますか、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿