【CLYDE CYH MIJ】#086
今回も山田大師匠のInstagramから説明を抜粋します。
【商品紹介】マグフォリア山田渾身のフルディレクションモデル第2弾。350足全数、マグフォリアのみでの販売となります。海外含め、他店での販売は一切ございません。こちらのカラー。歴代Clydeの代名詞カラーであるケリーグリーンと、歴代SUEDEの代名詞カラーである黒銀の掛け合わせ。何となく見たことがある"気がする"カラーなのですが。実はPUMA 75年の歴史の中で、未だかつてリリースされたことがないという"ありそうでなかった"超美色を、マグフォリア山田のアイデンティティを注ぎ込み、形にしました!
ケリーグリーン、実物はめっちゃキレイなグリーンですよ!!
モデル名にね、"CYH"とあるでしょ。ちゃーんと意味があるんです。
モデル名の"CYH"は「Clyde Year Heroes」。Clyde(SUEDE)の歴史の中で、この靴をファッションシューズとして世に広く認識させた"アイコン(ヒーロー)"をモチーフに着想し、彼らと結びつきの強い色味で、カラーセレクトを行いました。
山田大師匠が言うとこのヒーローは、彼ら、なんですって。
僕はアイドルからジャズまで幅広く聴くんだけど。ヒップホップよりはソウルとかハウスが好きでね。だから、Beastie Boysは通っていないんで全くわかりません。
スニーカーがヒップホップとかスケボーと蜜月な関係だってのはよくわかるんだけど、コアなスニ変態が必ずしもそうじゃないって例が、僕だよ。
メインアッパーのケリーグリーン(ARCHIVE GREEN)は極限までユーゴ製ケリーグリーンの色味に近づけ、ウォッシュド加工を施し、嫌味のないヴィンテージ感を演出。フォームストリップのシルバー(PUMA SILVER)は、ユーゴ製時期のシルバー(合皮)にできるだけ雰囲気を近づける為に、敢えて合皮に見えるよう、耐久性を損なわない極限値まで革を薄く漉きました。
本皮を合皮に見えるようって、ある意味、デチューンですぜ。恐ろしい。。。
シューレースは、お馴染みのグレーのコットンレースに加え、グレーのポリエステルファットレース、そして、こだわりの詰まった粗目の6mmグレーレースを採用!
僕はファットレースをチョイス。
こだわりのディテールには毎回驚かされます!!
・インソールはコットンのカップインソール。(デルフィンMIJ同様)・インソールに文字印字やブランドロゴなし。(2023クライド特別仕様)
・ベースの皮革は牛スウェード、トゥ&タンは豚スウェードなので、同色ですが絶妙なカラーコントラストが生まれます。(超特別仕様/70sフランス製HAWAIIのディテールをサンプリング)・メインアッパーの牛革ケリーグリーンは敢えてウォッシュド加工を施してあります。・豚革は通常PUMAの日本製では使用しない皮革なので、このモデルの為の特別納入となります。
・全てシリアルナンバー入り。(***/350)
第1弾のNUMBER 11に続き、山田のこだわりを細部まで踏襲!是非ご堪能ください♪
二度あることは三度ある、で良いですか??
0 件のコメント:
コメントを投稿