【GEL-LYTE III OG GTX】#005
2008年のKIRIMOMI PROJECTの「蛇視潤々」・「虎視眈々」から始まったmita sneakersのGEL-LYTE IIIのコラボレーション。
その流れは、
"PURPLE HAZE"
"BLUE BERRY"
「黒豹」
"TRICO"
BEAMS
"30th TRICO"
と脈々と受け継がれてきました。
その積み重なったレガシーを更に昇華させる形で今回のbalとのトリプルコラボレーションが成立しています。
"30th TRICO"をベースに「アーバンライフをベースとしたハイクオリティなモダンカジュアルウェアとグラフィックの提案」が具現化されています。
街履きでのハイスペックな流れは新生acGから顕著に見られてきたけど、スニーカーというギアがもっとギアになるってのはいかにも国井さんらしいアレンジです。
アッパーはデュラバックなんですね!メッシュと組み合わせて、さらにGORE-TEXがドーン!
止水ジップ仕様のスプリットタンは"30th TRICO"での魔改造。
今回はさらにゴムのシューレースでストッパーを付けたアウトドア的なアプローチになっています。
モノトーンなアッパーに赤のシューレースが映えます。
かつてのSS 80sにも赤のファットレースが付いていました。目を引くインパクトを与えてくれて、今回のコラボレーションにも同じ様な印象を持っています。
形こそ同じだったり、似ているものの、コンセプトによってまるで違う表情をするのがスニーカーの魅力の一つ。
一貫としている部分があるのもmita、国井さんの凄いところ。
バイピング、
あみあみ、
キルティング、
インナー、
しっぽ、
などなど。
続けてこそ、認知を得て、
続けるから、その時の最良が必要で、
続くことで、次の画が見えてくる。
3年分の「進化・深化」を足裏でその「真価」を確かめたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿