さぁて、2021年SSのキコちゃんキュレーションもこのモデルでおしまい。
WOMENSで、しかもDTC(童貞倶楽部ではない)無しとは、ねぇ。
【FN2-S GEL- CONTEND 5】#046
もうアタマの意味はわかってるよね??
Femme
New development
2nd product released
Sportstyle Sound mind Sound body
今回のモデルはガチンコWOMENSラストっぽいよ。
コンマ5アップして丁度良かったです。
売り場でどっちの色にするか、マジで迷いました。
こっちはWOMENSらしい色でPOPなんだけど、マットなんだよね。
うんうん唸りながら、シャイニーな方を選びました。
Google先生で女の子が履いているのん見つけました。良い感じじゃん!!
通勤で履いているおねーさんがいたら、きっと僕はガン見するでしょう!!
普通のGEL-CONTEND 5です。うわぁ、いかにもエントリーモデルって感じ。
全体的なパーツの感じはそのままだけど、つま先とかヒール周りとかデザインを変更していますね。
アッパーはサスティナブルな素材で作られているそうです。
これまでのキコちゃんキュレーションって、Hommeとか、Femmeとか、Synthesisとか、New developmentとか、モデル名のアタマの部分で分けてたよね。
キコちゃんキューレーション6型を別な軸で見ていくと、
FUTURE TECH、つまりは未来っぽさと
SUSTAINABLE 、つまりは持続可能性に
分けられるんだよね。
この分け方をね、縦で見ていくと、プライスゾーンが低い方にサスティナブル要素が組み込まれているじゃん。
一般的にプライスゾーンが低い方がマス、つまりは大量生産と大量消費傾向があるよね。これってけっこう大きなポイントだと思うんだよねー。
おそらく、次のシーズンもキコちゃんキュレーションは展開されると思うんだけど、
僕個人的には、もっともっとサスティナブルな要素が強くなれば良いなぁって思っています。
地味になりがちな環境を考えてまーすなモデルを美しくして欲しいんだよね。それをハイエンドなモデルでもやって欲しいんだよね。
環境に優しいのんがカッコイーって理想的じゃん。
asicsのシューズをキュレーションしているのはキコちゃんだけど、それらのシューズや他のブランドのんをキュレーションするのは、僕であり、みんななんだよ。
わかるよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿