当初、このニュースを聞いた時、僕は「残念」という感想を持ちました。
asicsとの「協働」が続くのは嬉しいけど、コラボレーションだからこそ出来る「とんがり」が無くなるかも知れないと思ったからです。
ただ、キコちゃんがこれからキュレートするであろうシューズの画像を見たので、コラボレーションとは別の魅力が垣間見れたので、今はとても楽しみです!!
で、
おそらく最後になるであろうコレクションから、インパクト抜群のんがリリースされました。
【GEL-KIRIL II】#126
今年の春に出たのんのアッパー違いヴァージョンですね。
ボトムは同様のゲルググがガッチャンコ。赤だとシャア専用じゃん。(笑)
思い返せば、このKIRILのボトムはキコちゃんが手掛けたモノで、よくasicsが外部デザイナーにそこまで許したなぁ・・・と。
実際、このボトムはその後にインラインモデルにも流用されたし、キュレーターという関わりが発表される前から、蜜月の関係はじっくりと深まっていたんですね。
webでは詳細な作りがわからず、そのままクリックしたので、届いてからほぉ!ってなるという。(笑)
メッシュ地のアッパー。
アシックスストライプが前の方にググッとあります。
ベルトがあるのはわかっていたけど、
内側を見て、初めてシューレースがあるってわかりました。
でも、
ゴムのシューレースで上部で縫い付けてあるんでNo儀式でフィニッシュです。
シュラウドの内側もメッシュなんだけど、目が違うのでデザイン上でも違いを見ることが出来ます。
全てレッド系でパーツを組んでいます。パーツによってトーンが違うので、同じレッド系でも表情はかなり豊かですよ!!
キコちゃんのコラボレーションでまだリリースされていないカラーやモデルもあるんで、もうちょっと展開はあるかも知れませんねー。
キュレーションの最初のモデルはGEL-KAYANO 14ですね。このカラーは個人的に(*´Д`)ハァハァしてます。
2020年のasics SPORTSTYLEはかなりファッションコンシャスな展開が多かったです。
asicsはカッコイーんだ、履いて気持ち良いんだ、っていうことを再認識して欲しいなぁ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿