2018/08/13

柔能く剛を、的な

タイトルで毎回悩みますー。

コレが決まらないと書くことが出来ないんです、僕。

「何かを伝えたい」から稚拙なブログなんぞを続けているわけで。。。

今回紹介するスニは復刻版なんだけど、僕の「印象」が180°変わったんで、それを伝えたいなぁと。。。

【AIR HUMARA '17 QS】#122




んこヌプのおかげで、昨年20週年のタイミングで劇的に復刻したHUMARAです。


長くスニ変態をやっているんで、1997年当時のこともわかっているし、何よりもちゃーんとオリジナルを履いていたぜ。👍


今のHUMARAは17もするんで、中級以上の印象を与えるけど、元々は12くらいの買いやすいモデルでした。

僕にしてはけっこう履いた方のスニでしたねー。

履く度に感じていたんが「ゴワゴワ・ゴツゴツ」でした。

同じ時代を経験したおじさん達が同じ印象だったのかは不明だけど、トレイルランニング向けの「安い・硬い」ヤツって感じ。

んで、

今回のHUMARA '17ですが・・・、

アッパーがなんとなく柔らかい(遠い記憶との比べっこで・・・)。




ん!? 

シューレースがモチモチしている!?

あっ、ミッドソールのファブリックは全く別物だわ。


手触りが柔らかくなってる。


ってことで、全体的に柔らかみを感じたわけです。

前足ZOOMの後足AIRは変わってないねー。




柔らかいということは、足当たりが良いということだから、アップデートされていると思います。

硬くて良いのは、☓ん☓だけっしょ。(笑)

ヌプのんも渋いヤツもまだ履いていないんで、




ホントに柔らかいかは不明!!

ほら、あくまでも「印象」の問題だから。(笑)

どうもHUMARAファミリーの復刻があるっぽいですねー。

TERRA HUMARAよりも、

僕はCONSIDERED HUMARAの方が良いなぁ。。。


なんてことを言えるのも、初代HUMARAがあればこそだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿