2018/08/18

AIR JORDAN再考310

古い頭の固いおっさん達はひょっとしたらキワモノと思っているかも知れないね。

ネタ切れじゃんなんても思ってるかも知れないよ。

その気持ちはわからんでもないけど、ね。(笑)

Version 0って言うのかな??

AIR MAX ZEROと考え方は一緒。

Tinkerおじさんの初期スケッチを具現化したシューズが出ちゃいましたー。

MJの2回目の3ピート時代の最後を飾ったシューズ、AIR JORDAN 13。

AJ 13は、当時ガチガチなソールと言われた前作12から一転して、クイックカットアウトソールと分割型のZOOM AIRで武装したしなやかなシューズに仕上がりました。


ブラックパンサーをデザインモチーフにしたのは有名なお話。

そして、

そのデザイン画もワンフーの間では有名ですよね。

実際の13とはもちろん違う結果にはなったけど、

20年を経て、あのデザインがついに具現化してしまったのが凄い!!

【JORDAN BLACK CAT】#124

アッパーのブツブツは無いけど、シルエットはデザイン画のまんま。

アウトソールはほぼイメージ通りっしょ!!

ブツブツも。(笑)

13のブラックパンサーは、MJの小さい頃のニックネームの一つである"BLACK CAT"を彷彿させます。MJは耳が尖ってるし、ね。(笑)

13はJORDAN BRANDの最初のシューズだもん、MJ自身を感じさせるモチーフが選ばれたってことだろうね。

アッパーは13の雰囲気をビンビンに感じさせます。

デザイン画の通りにミッドフットストラップが装着されています。


ブラックパンサーの目を表現していると言われる13のホログラムパーツ、

デザイン画ではJUMP MANですね。雰囲気は13に近づけている印象です。

FLIGHT SQUADみたいな変なシェイプのスウッシュが付いたAJ 3は正直、??、だったけど、

JORDAN BLACK CATの再現度は素晴らしいね!!


インラインとして、何色かスタンバってるみたいだよ。

注目されるのは、この色だけだと思うけど。。。

さて、

Gyohdanはどんな評価をしているのかな??(笑)

僕は、

間違いなく、

AIR JORDAN最高ー!!

だぜ。👍

0 件のコメント:

コメントを投稿