2016/12/11

国井栄之の凄さ18



今年リローンチしたPUMA Clyde。

mita sneakers、X-LARGEとのトリプルコラボはこのシューズへの布石だったと言えるでしょう。

あのmita Clydeのアップデートヴァージョン!!


【Clyde × mita】




2007年のmita Clydeは持っていないんで、このリリースが本当に楽しみだったんです。


リリース日の店頭です。






アウトサイド側は2007年ヴァージョンを彷彿させるオリジナル$紙幣のプリント。


インソールにも同様のプリントがされています。


フォームストライプにはブリンブリンのラインストーンが散りばめられています。


ダンディーでオサレなWaltが見事に表現されていますね。


ウェアリングテストを重て、ラインストーンが落ちないことを確認済みなんだそうです。


インサイドはプレイヤーとしてのWaltにスポットを当てて、NYKのチームカラーであるオレンジとブルーがあしらわれています。








自分の目線からはオーソドックスなブラックアッパーが見えるけど、他の人からはブリンブリンに見えるんです。


表向きは華美な面がクローズアップされるけど、それもプロプレイヤーとしての努力と実績がバックボーンにあるから。そんなとこを表現しちゃう国井さんのセンスに脱帽です。


n_king師匠によると、通常のClydeのシューレースは8mm幅なんだそうです。

今回のmita Clyde v2は、国井さんが細めの方が映えるとのことで6mm幅に変更されているんだって。

ふむ。

デフォはブラックのシューレース。それにブルーとオレンジのスペアが付いてきます。

ふむ。

細いのなら、こういうアレンジも面白いんじゃないかなぁと思って、3色全部使うことにしました。




表と裏、それが交互に見える様に。

国井さんのコンセプトに沿う様に。

遊べる部分が少ないクラシックなClydeに様々な表情とストーリーを与えて、きちんとまとまっているところが国井さんの凄さ、なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿