asicsの本気がここに。
【MetaRun】
僕は走れないし、その機能の全てを体感出来ないけど、いちスニーカーラヴァーの琴線に触れたこのシューズを見逃せませんでした。
ブラックにゴールドというカラーリングからもasics最高のシューズである雰囲気は伝わります。
asicsのCEO、尾山さんが指示したというこの言葉もシビれるね。
『現状のシューズ開発にかかる制約を取り払い、将来につながる今までにない最高のランニングシューズをつくる』
そして、専用ボックスに開発の責任者である西脇剛史さんのシグネチャーを入れるという徹底ぶり。
MetaRunは、アシックススポーツ工学研究所が2013年から約3年をかけて開発したとあって、4つの特許技術を含む、5つの新テクノロジーを搭載しているとのこと。
詳しくはこちらをどうぞ。
ジャカードメッシュのアッパー。
一般的なミッドソールスポンジ素材と比べて55%も軽量なFLYTEFOAM。
着地時にかかる力を分散させて足裏への負担を軽減し、より快適な走行を可能にするお馴染みDuomax構造。
X-GELと名付けられた最適化されたGEL。
ライニングにメモリーフォームを使用しているので、かかとのフィット感が気持ち良いです。
METACLUTCHと呼ばれるヒールカウンターがかかとをガッツリと包み込むそうです。
asicsランニングでお馴染みのGUIDANCE LINEが入ったアウトソール。
中足部はカーボンファイバー素材で補強されています。高い安定性が得られるとのこと。
シューレースチップもゴールドにカラーリング。
オマケでシューズバッグが付いてきましたよ。
僕は、黒金の組み合わせってそんなに好みじゃないのね。エグいって言うか。
でも、それを払拭したポイントがあるんです。
それはヒールのリフレクターの色。
あぁ、美しい!!
さて、来年2016年はオリンピックイヤーですね。
最新技術のお披露目がバンバンですよー。
このタイミングでMetaRunがリリースされたってことは、2016年の予告編ってことで良いですね??(笑)
新たなスタンダード、ベンチマークとなったMetaRun。
次の進化が楽しみです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿