2014/07/26

AIR JORDAN再考203

はてさて、

このシリーズはいつまで続くんでしょうね??

【AIR JORDAN 3LAB5】

今までのんで一番履きやすいんじゃないかな。

お約束のエレファント柄。

VAC TECHのアッパー。

この辺は黒銀っぽいよねー。


ヒールのJUMP MAN、ポッコリなんけっこう好きです。

インフラのんと比較すると、今回の方がツヤツヤしているのがわかります。

タン裏はこのコレクション共通の元素記号をイメージしたものが入っています。タン裏はヌバック調ですね。

タンのJUMP MANはシルバーというかグレーというか。シューレースストッパーはグレーだね。

インナーがですねー、レザーからファブリックに変更されています。なのに同じ値段!?(笑)

やっぱりAJ Vのシルエットはカッコイー☆!!

もう次は、無い、ですよね??(笑)

AIR JORDAN最高ーっ!!

Respect for Pop Music

もっと盛り上がると思ったんだけどなぁ。

やっぱりJORDAN強し、ですかね。

【KOBE IX ELITE LOW】


コレ、正式な通称は"HYPER GRAPE"と言いますが、

巷では、"Michael Jackson"と言われています。

NIKEはこの"HYPER GRAPE"についてこう述べています。

Kobe 9 Elite LOWは、ブライアントのミューズを体現したシューズ。彼は常に、音楽の持つ芸術性、そして人を動かし、元気付ける力からパワーをもらってきました。クラシックからポップミュージックまで、ブライアントが愛する音楽のジャンルは多彩です。Kobe 9 Elite LOW‘Hyper Grape’は、優れたアーティスト、曲、ダンスとともに時代を超えて生き続ける音楽とその力に結びついています。アッパーに使われたパープルはポップミュージックへのオマージュであり、アウトソールには月の表面のグラフィックが入っています。

ふむ。

やっぱり彼、ですか??


アウトソールの月面のグラフィックは、


彼の得意とするコレにインスパイアーされてるんですか??


確かに、彼はムーンウォーカーですよ、えぇ。



でも、どうにもこうにも納得出来ないんですよねー。

このFLYKNITのアッパー、なんで紫なんでしょう??

ムーン

えっと、

HIGHのELITEと比べっこしてみます。

レザーの補強が省略されていますね。


ボトムパーツは一緒ですねー。


アッパーの内側と外側でカラーの濃淡があるのも一緒。


ヒールの9本のラインはリフですよ。

ムーン

やっぱり、紫がマイコーのイメージと違う様な気がするのよねー。。。

ムーン

紫って言ったら、こっちじゃない??

「優れたアーティスト、曲、ダンス」って、PRINCEにも当てはまるよね??

UnderにMoonなんでしょ??

さぁ、さぁ、さぁ、

正解はどっちだ??(笑)

2014/07/25

B 612 × Reebok CLASSIC4

やっぱりどうにもこうにも作りたくなってしまいましてね。

お誕生日月のクーポンでお安くゲッチュー。

【"bird of beauty" INSTAPUMP FURY】

エアチェンバーが白いのって、実際あまり見かけないんですよ。

アッパーはスウェードをチョイス。"bird of paradise"との統一感を出しています。

ボトムは白なのが、"bird of beauty"のお約束。


HEXALITEはうすーいブルーでさりげなく色を付けています。

こんなとこ誰も見つけられないと思うけど。ww

白のぐるりは僕のこだわりです。連続性はオリジナルシューズを作る際には大事なポイントです。

今回もロゴ抜き。

白がドーン!とあるとインパクトあるねー。

PUMP FURY20周年への、僕のアンサーです!!

2014/07/20

Apollo 11 - The First Moon Landing

世界中のスニヲタが#zawaついた7月19日、20日。

日本以外の国は、絶賛#zawa中です。ww

変態をトリコにしたのはこのシューズです。

【NIKE AIR MAX LUNAR90 SP】

人類が月面に初めて着陸した1969年7月20日から45年。



それを記念したシューズが世界の限られたショップでリリースされました。

日本では19日にオープンしたNikeLab DSM GINZAとthe pool、NIKE.COMで極少数の発売。

情報が制限され、少ない情報の中でなんとかゲッチューすべく大争奪戦が繰り広げられました。

おいらの場合、

なんかあっちゃいけないので、

昨晩の午後11時頃から並び始め、

翌午前7時15分頃に購入抽選券配布。

おそらく100人以上並んでいたと思われるんですが、

発売数分のアタリ券と若干の予備券、ハズレのスカ券が混ざったボックスより1枚引くという恐ろしいモノ。。。

ちなみに、

先頭の1番、2番はハズレ券でした・・・。(泣)

おいらはラッキーなことに11番目をゲッチュー!!

ムムム

アポロ11号にちなむ、11時から並び、11番を引き、11時に入店。


無事にマイサイズ、ゲッチュー出来ました!!

アッパーはチュルチュルしたナイロンチックな素材に月面をプリント。

VAC TECHを使って、表面に立体感を出していますが、ほぼワンピースです。




インナーもばっちり月面です。

インソール。

タン。

このシューズ、アッパーに月面のプリントが施されているだけではありません。

ちゃーんと「月」を連想させるキーワードのソールを採用しているのです。

えぇ、

LUNARLONです。

2008年、NIKEは新しいクッション素材を使ったLUNARソールを発表しました。

その柔らかい履き心地と反発性はまるで月の上を歩いている様だとのことから"LUNAR"と名付けられました。

その時のNike Labのadです。

LUNARが大好きなおいらは、同年発表された初代HYPER DUNKを履いて、争奪戦に臨んだのであります。ww

LUNARソール版のMAX 90ソール。


このバックビュー、タマランチ会長!です。

アームストロング船長は有名な言葉を残しています。
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である (That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)
その輝ける功績を象徴するかの如き、メッチャ光ります!!

月のクレーターの陰影がはっきりと見えるでしょ!


このシューズがリリースされた意味をしっかりと自分の足で味わいたいと思います。

でも、

なんでAIR MAX 90がベースなんだろうね??(笑)